【随時更新】人狼ゲームのルールから上達法まで!おすすめ人狼動画まとめ

シェアする

人狼動画

ボドナビ@YU(@boardgameblog2)です!

ボードゲーム会に行くと人狼ゲームをプレイする機会も多いですね。

私は人狼ゲームは好きですが、立ち回りが下手ですぐ処刑されてしまいます。(笑)

少しでも上手くなりたい、みんなの足を引っ張りたくないと思い人狼動画を見るのですが、いろいろと勉強になりますよ!

今回は人狼ゲームのルールを知らない初心者から、さらに人狼が上手になりたい中級者まで楽しめる人狼動画をいくつかご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

Fischer’s-フィッシャーズ-の人狼動画

そもそも人狼ゲームのルールがわからないという人はこちらの人狼動画がおすすめです!

役職が人狼、市民、占い師とシンプルな構成なので、ざっくりとゲームの流れもわかりやすい。

フィッシャーズはYouTuberで活躍しているグループで、友達同士で気軽に楽んでいる雰囲気も良いですね。

▼人狼ゲームをメンバー全員でやったら奇跡のプレーが出た!!!

フジテレビ人狼 人狼~嘘つきは誰だ?~

「人狼~嘘つきは誰だ?~」は2013年~2014年にフジテレビで放送されていたテレビ番組です。

この番組で人狼ゲームを知ったという人も多いと思います。

今でも公式動画がYouTubeで見れるので、これから人狼ゲームを覚えたい人にもおすすめ。

スタッフ人狼は裏切り者が追加、若手芸人人狼は裏切り者と霊媒師が追加されたルールなので、それぞれ違った展開が楽しめます。

「人狼〜嘘つきは誰だvillage4〜」は“これぞ人狼の面白さ!”と言えるほどの人狼チームの見事な立ち回りが快感です。

▼【公式】「人狼~嘘つきは誰だ?~」3/27深夜放送未公開バトル

▼【公式】人狼~嘘つきは誰だ?~特別編 スタッフ人狼

▼【公式】人狼~嘘つきは誰だ?~特別編 霊媒師入り若手芸人人狼

▼人狼〜嘘つきは誰だvillage4〜

人狼のエキスパートが人狼をやってみた

「人狼のエキスパートが人狼をやってみた」は、上記のフジテレビ人狼のDVD発売記念として開催された企画です。

人狼ゲームが上手な人達ばかりなので見応えがありますね!

人狼に不慣れな人は、人狼動画で上手な人がどう立ち回るか見ると非常に参考になります。

さほど上手くないタレントも加わっているので、エキスパートの人達はやりずらい?(笑)

▼人狼のエキスパートが人狼をやってみた~DVD発売記念~ 1-2

▼人狼のエキスパートが人狼をやってみた~DVD発売記念~ 2-2

麻雀プロの人狼

「麻雀プロの人狼」はプロ雀士が参加する人狼動画で、50回以上行われている人気企画です。

麻雀も自分の手を隠しながら相手を出し抜き、駆け引きが醍醐味のゲームなので、麻雀のプロは人狼も上手そうですね。

語り口が理論的で、すごく説得力があります。

▼【人狼】麻雀プロの人狼 スリアロ村:第五十一幕

(おまけ)人狼ゲームをうまくなりたい人におすすめの人狼動画

初心者から中級者にレベルアップしたい人におすすめの人狼動画をご紹介。

人狼トーナメントで初代MVPに輝いた結さんのインタビュー動画です。

初心者がついついやってしまいがちなダメな立ち回りについても解説されているのでわかりやすいですね。

▼【人狼講座】人狼最大トーナメント初代MVPの結さんに人狼を習う!

▽人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

▽会話型心理ゲーム 人狼DX

▽ワンナイト人狼